So-net無料ブログ作成

懐かしの場所へ [Blog]

ヒルトンへ泊まった次の日は高円寺へ寄ってきました
高円寺.jpg
ダンナは大学時代から私は大学卒業から 2人で横浜に引っ越してくるまで住んでいたところ
2人とも大好きな場所です

年に数回はいまでも訪れて散策しています
昔とは大分変わってきているけど・・・それでも変わらないものもあったりして
南海.jpg
2件とも本当によく通っていた定食屋さん 
大食いの私たちのお腹を満たしてくれました〜もちろんとっても美味しいです
ローズ亭.jpg
懐かしい時間を過ごす事ができます

今回はダンナが行きたがっていたお店へ寄って 
前々から欲しいと言っていた ファイヤーキングのマグをお持ち帰りです
ファイヤーキング.jpg


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

そらまめ

おはようございます。
マグカップ、かわいい~。
イロイロ思い出話ができたでしょうね。
雪、札幌の中でもそらまめの地区だけ
とっても多くて・・・
排雪もまだ来ず、困ってます(泣)
by そらまめ (2011-01-24 08:30) 

アリィ

思い出巡りのデート、素敵☆
ちゃちぇさん、以前は高円寺にお住まいだったんですね~初耳!
町の定食屋さん、今も続いてるのは嬉しいですね。
私達も、いつだったか一緒に暮らしてた町を久々に歩いたことがあったのですが、
当時足繁く通ったお店が無くなってたりして、寂しかったなぁ。
ファイヤーキングのマグ、お持ち帰りだなんて羨ましい☆
このミルク色のガラスに私も憧れます。
縁起のいい紅白で揃えられたのですね^^
by アリィ (2011-01-24 17:52) 

nao

夫婦で共通の思い出の場所がある…って素敵ですね(^_^)
気に入った物にも出会えて、良い1日でしたねー。
(実は高円寺がどこか、ピンと来てないnaoでした。笑)
by nao (2011-01-29 11:18) 

gaju-maru

高円寺にいらした事があるんですか~☆
たまーにですけど行きますよ。
思わぬ所で美味しいお店情報をGET出来ちゃった~!ラッキー^^
マグ、可愛いですね☆
by gaju-maru (2011-01-30 22:23) 

chache-jigen

みなさんコメントありがとうございます^^

>そらまめさん
マグカップ、旦那は前から欲しいと言っていたので今回お持ち帰り
出来てとっても満足してるようでした^^♪
雪大変ですね(><北見は今年は少ないみたいですが・・・気温差が
激しくて困ると言っていましたよ〜
−18度かと思えば+4度になったり・・・道路がぐちゃぐちゃと
言っていました。


>アリィさん
そうなんです^^高円寺に住んでいたんですよ〜
とっても大好きな街です♪
アリィさんご夫婦はどちらにお住まいだったのかしら。。

>>当時足繁く通ったお店が無くなってたりして、寂しかったなぁ。
とっても分かりますぅ 私たちも何件か無くなっていて(><
でもさすがに無くなってると思っていたお店が残っていてウレシイ
思いもしました♪
もう何年も経っているので街も変わってきちゃうのは仕方がないですよね・・・でも寂しいですね。
マグ お店にはたーくさんあってとっても悩みましたがまずはお手頃
なものから。という事でこの2つになりました^^
旦那がオレンジで私が白です♪


>naoさん
ありがとうございます^^
そうですよね〜高円寺ピンと来ないですよね(><
商店街がたくさんあって、古着屋さんや雑貨屋さんもたくさん
あって学生や芸人さんも結構住んでいる住みやすいところなんですよ!
(今は芸人さんとか住んでないかも・・・しれないですが・・)


>gaju-maruちゃん
そうなのよ〜^^
学生の頃私は国分寺って所に住んでいたんだけど旦那が高円寺に
住んでたからよく通っていて、社会人になる時に私も高円寺に
引っ越したんだ♪とっても気に入ってる街だよ。
一緒に住む事になってお家を探したんだけどペット可のマンションが高くて高円寺には住めなくってさ。
そんなときに横浜にいい物件を見つけて引越してきたの。
今は横浜が住み易くて高円寺には住みたいと思わないけどやっぱり
たまには行きたくなるの。
gaju-maruちゃんは高円寺に何用で?!



by chache-jigen (2011-02-05 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。