So-net無料ブログ作成

こりあたうん [Blog]

金曜日、お友達のハンミンちゃんが新大久保をガイドしてくれました♪
ハンミンちゃんと言っても日本人です^^
韓国が大好きでお料理や韓国語のお勉強をしたりと頑張り屋さんの彼女と会って話をすると
私も頑張ろう!と思わせてくれるお友達です
他にお友達4人の合計6名で新大久保散策です

まずは腹ごしらえ〜
ハンミンちゃんが美味しいお店を予約してくれてました〜
キンパが有名なお店という事でご飯好きの私にはとってもウレシイ♪
↓キンパとキムチキンパ
キンパ.jpg
鍋やちぢみも頼んでみんなでワイワイ大騒ぎです(笑)
ちぢみ.jpg
鍋.jpg


その後はコスメショップやCD&書店 韓国食材のスーパーなど連れて行ってもらいました
スーパーではハンミンちゃんお勧めの品を購入
韓国食材.jpg
サムゲタン・とうもろこし茶・ちぢみ粉・サムジャン(合わせ味噌)


夕食はスーパーで購入したちぢみ粉でさっそくちぢみを作り
サムゲタンととうもろこし茶で韓国にどっぷり浸かった楽しい1日になりました^^



nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

そらまめ

どれも美味しそうですね~。
巻き寿司みたいなの、気になります(笑)
どれもやっぱり辛いのかな・・・?
by そらまめ (2011-02-09 09:15) 

ハンミン

chache-jigenさん

ブログに載せてくれてありがとう!!
私のブログの写真とは比べられないほど綺麗に写真が写ってる!!同じものを写したとは思えないわ。

今後はキンパの作り方を伝授するわ♪
また楽しいことしようね。

P.S. 頑張りやさんなんて嬉しいっす。カムサハミニダ!
by ハンミン (2011-02-09 20:41) 

nao

韓国好きな方達にはたまらない場所のようですね。新大久保。
姉が、最近、好きな韓流俳優さんが出来たらしく、
行きたがってました。笑
私は、お料理の方が気になるかな~♪
by nao (2011-02-10 16:07) 

あや

ランチにお買い物におしゃべりに
新大久保楽しかったね♪
我が家では土曜日の夜にサムゲタン&チゲを頂きましたわよ
わたしの携帯のあのコがたくさんいて、うれしかったな 笑

あっ
あの美容液いいよぉ
by あや (2011-02-10 23:20) 

chache-jigen

*みなさんコメントありがとうございます♪

>そらまめさん
巻き寿司みたいなやつは韓国ののり巻きでキンパと言うらしくて
辛くないですよ〜
ただキムチキンパはキムチが入っているのでちょっと辛めです^^


>ハンミンちゃん
キンパ!!ぜひ教えてほしいわ♪
お米大好きっ子なのでキンパが大好きになったよ〜
韓国でもキンパってよく食べるものなのかな??
週末にもやしナムル・ちちみ・スンドゥブを作ってお家で食べたよ!
また連れて行ってね〜


>naoさん
新大久保、日本なのに日本じゃないみたいでしたよ〜
とっても楽しかったです♪
お姉さん、どなたが好きなのかしら^^?
俳優さんの写真とかグッズとかも沢山売ってましたよ。
韓国料理はナムルとかお野菜を使った料理が多いので体にも良い
ってTVで見て以来私も興味津々です。
週末、お友達に教えてもらってナムルを作りました!


>あやちゃん
本当に楽しかったね〜♪なんちゃって韓国旅行だったよ^^
サムゲタンにチゲ??鍋&鍋^^
でも意外とサムゲタン量が少なかったもんね。
わが家は今週末にもやしナムルとちぢみとスンドゥブを作って
食べたよ!

美容液も良いんだね^^肌ぷるぷるになるね^^
私も今のが無くなったら試してみようかな〜

by chache-jigen (2011-02-13 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。