So-net無料ブログ作成

じぃのこと [にゃん子]

ブログを長くお休みしていましてごめんなさい

実は・・・
4月29日 じぃが虹の橋へ旅立ってしまいました
4月に入ってから急に体調を崩してしまい闘病していたのですが・・・

今でもまだ信じられない気持ちと
あの時・・・この時・・・こうしてあげたら・・・という後悔の思いや
悲しい気持ち感謝の気持ち・・・
色々な思いが2ヶ月経った今でも溢れてきます

病院嫌いの中頑張って通院、検査や治療をし20日間近く辛い闘病に耐えてくれたじぃ
本当に頑張ってくれました


いつも元気いっぱいで私たちに元気をくれました
とっても甘えん坊でいつも私の後を追いかけては一緒にいました
朝は一番に起きて私たちの上に乗り起こしにきてくれました
遊ぶのが大好きでいつも「遊ぼう!遊ぼう!」とキラキラした目で私を見つめていました

猫なのになぜか歩くと足音がして。。。
家ではキング気取りなのに実はとっても気が小さく恐がり屋さんで・・・
いつもいつも私たちを明るく笑顔にしてくれたわが家のムードメーカーでした

書ききれないくらいのたくさんの思い出を私たちにくれました

最後はつらい20日間になってしまったけど
それでもそれまでは本当に楽しくて幸せな時間をじぃと一緒に過ごす事ができました
そしてじぃもそう思ってくれていたら。。と思います

しばらくはなかなか受け入れる事が出来ず泣いて過ごす日々が続きましたが
そんな時、ダンナとちゃ〜に支えられて。
なんとか乗り越える事ができそうです

今までブログを通じてじぃの事を可愛がって下さったみなさんにも早くご報告を
と思っていたのですが、書いていると涙があふれてなかなかアップするまでに至らず
2ヶ月も経ってしまいました
今までじぃを可愛がって下さったみなさん、本当にありがとうございました。

jigen.jpg
まずはご報告まで。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

kontenten

家族です・・・亡くなれば悲しいです。
私の母には悪いですが・・・母が亡くなった時より、
ミーシャが亡くなった時の方が大きな声で泣きました^^;アセアセ
 ペットが亡くなった時は、なるべく早く忘れるのが供養と云う考え方も
あるようですが・・・私は、自分が生きている間、覚えてあげる方が
供養かと思います・・・いえいえ、それぞれ宗教みたいなものなので
ご自分の信じる方をお進み下さい。
 我が家には、あと11匹おります・・・あと最低11回泣かねばなりません。
でも、それが飼い主の務め・・・義務ですよね(><)
by kontenten (2011-06-29 20:55) 

そらまめ

元気出ましたか?
↑kontentenさんところは11回、うちもくろっちふくめて
6回です。
でもそれだけ、楽しい思い出もあるってことですよね。
じぃちゃんとの楽しい思い出、
たくさん思い出してあげてくださいね。
うちも7月3日はりゅう(マルチーズ)の命日です。
いつもこの時期になったらイロイロ思い出してます。
by そらまめ (2011-06-30 17:26) 

あや

じぃ~
じぃちゃん、よくがんばったね!
ひもで遊んだ、おばさんだよ~

天国でたんまり遊びなよ~♪

まだまだ、さびしくなっちゃうと思うけど、優しい旦那さんと
ちゃちぇと一緒に乗り越えて行ってね!














by あや (2011-07-06 13:56) 

ぺ

じぃちゃんが、体調悪くなる前

外出や病院で診てもらうの苦手な事聞き、
意外な一面あるんだな~なんて

じぃちゃんの話題で盛り上がっていたのが、なんだか不思議。

ゆっくり、ゆっくり、元気取り戻して下さい。
by ぺ (2011-07-12 14:56) 

koume

ずいぶんご無沙汰していました。
その間にじぃちゃんが…。
大変でしたね。
我が家も去年ちゃー子さんが居なくなって、あらためてその存在感と愛情に気づかされました。
今でも思い出すと涙が出てくることがあります。

じぃちゃん、きっとたくさん可愛がってもらって、幸せな人生だったことでしょうね。
なかなか涙は消えないと思いますが、くれぐれもお体気をつけて、元気出してくださいね^^
by koume (2011-08-08 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。