So-net無料ブログ作成
検索選択
にゃん子 ブログトップ
前の10件 | -

じぃのこと [にゃん子]

ブログを長くお休みしていましてごめんなさい

実は・・・
4月29日 じぃが虹の橋へ旅立ってしまいました
4月に入ってから急に体調を崩してしまい闘病していたのですが・・・

今でもまだ信じられない気持ちと
あの時・・・この時・・・こうしてあげたら・・・という後悔の思いや
悲しい気持ち感謝の気持ち・・・
色々な思いが2ヶ月経った今でも溢れてきます

病院嫌いの中頑張って通院、検査や治療をし20日間近く辛い闘病に耐えてくれたじぃ
本当に頑張ってくれました


いつも元気いっぱいで私たちに元気をくれました
とっても甘えん坊でいつも私の後を追いかけては一緒にいました
朝は一番に起きて私たちの上に乗り起こしにきてくれました
遊ぶのが大好きでいつも「遊ぼう!遊ぼう!」とキラキラした目で私を見つめていました

猫なのになぜか歩くと足音がして。。。
家ではキング気取りなのに実はとっても気が小さく恐がり屋さんで・・・
いつもいつも私たちを明るく笑顔にしてくれたわが家のムードメーカーでした

書ききれないくらいのたくさんの思い出を私たちにくれました

最後はつらい20日間になってしまったけど
それでもそれまでは本当に楽しくて幸せな時間をじぃと一緒に過ごす事ができました
そしてじぃもそう思ってくれていたら。。と思います

しばらくはなかなか受け入れる事が出来ず泣いて過ごす日々が続きましたが
そんな時、ダンナとちゃ〜に支えられて。
なんとか乗り越える事ができそうです

今までブログを通じてじぃの事を可愛がって下さったみなさんにも早くご報告を
と思っていたのですが、書いていると涙があふれてなかなかアップするまでに至らず
2ヶ月も経ってしまいました
今までじぃを可愛がって下さったみなさん、本当にありがとうございました。

jigen.jpg
まずはご報告まで。


nice!(3)  コメント(5) 

家族揃って [にゃん子]

とある日の夜
にゃんずもイスに座らせてあげたら意外と気に入った様子
家族団らん2.jpg

私たちも揺り椅子に
家族団らん.jpg
家族一列^^  奥からダンナ・私・ちゃぁ・じぃ
nice!(4)  コメント(10) 

ハーブハンターに注意!! [にゃん子]

あっとゆう間にGWも最終日 みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
不安定だったお天気もよくなりやっと春を感じられるようになりますね^^

以前からやってみたいと思っていたベランダハーブ
ハーブ.jpg
バジル・ベビーレタス・イタリアンパセリ・パセリ・大葉
植え合わせとかあるようですが初心者なので分からず・・・
大丈夫かなぁと思いつつプランターに寄せ植えしちゃいました

朝起きて日に当たっているハーブ達を見るとなんだかとっても嬉しくなります^^
ハーブハンター.jpg
嬉しいのは私だけじゃないみたい
気を抜くと一緒になってベランダに出てハーブハンターがパクリ!!
注意が必要です(笑)

nice!(4)  コメント(8) 

2010 初にゃんず [にゃん子]

2010年、今年もにゃんずは元気にしています
2010にゃんず.jpg

数日前にブログお友達の猫ちゃんが虹の橋へ行ってしまいました
本当に突然の事で・・・とってもショックだったのですが
飼い主のご夫婦は出来る事は全てしてあげたし、十分十分可愛がってあげた。
と言っていました。   本当にスゴい事だと思います。

悲しいけど人間より短い命。
私もご夫婦のように思えるようにゃんずをいっぱいいっぱい可愛がってあげようと思います。
(たまにはうるさい!怒 って怒っちゃうけど・・・にゃんず許してね)

ちゃ〜子さん、虹の橋でゆっくり休んで下さいね。
nice!(2)  コメント(5) 

にゃんトイレ [にゃん子]

定額給付金でにゃんずにトイレプレゼントしました♪
にゃんトイレ2.jpg

大きく育ったわが家のにゃんず2匹ではちょっとトレイが小さいかな?
とは思っていたもののスペースもないし今まで1つで我慢して貰ってました。

少し前にトイレの数は猫の数+1個がベストと書いてある雑誌を読んで
さすがにかわいそうになりトイレ購入を決断しました^^
とはいっても2個も3個もトイレを置くスペースがないので
今よりも大きなトイレを探してやっと見つけたのです☆
にゃんトイレ.jpg
高さも広さも十分にありこれなら1つでも大丈夫そう♪
とダンナと話し合った結果決めました!

今までのトイレシート2枚分のスペースがあり砂も大量に入ります。
最初はビクビクしてなかなか入ろうとしてませんでしたが
今はしっかりと使ってくれています♪

こっそりトイレが置いてある洗面所を覗いては
ちゃんと中に入っているにゃんずを確認してホッとしてる私です^^


nice!(4)  コメント(7) 

W次元 [にゃん子]

金曜日に『ルパン三世』がTVでやっていましたね♪
私もダンナもルパンが大好き☆
ダンナは帰宅していなかったのでにゃんずと見てました〜

Wジゲン.jpg
ルパンが次元!と名前を呼ぶたびにニンマリしちゃいます^^
じぃ呼ばれてるよ(笑)


nice!(3)  コメント(6) 

避難 [にゃん子]

GWみなさんは如何お過ごしでしたか?
わが家はどこへ行っても人が多いので遠くへは行かずに
自宅周辺お散歩したりDVDを借りて見たりとのんびり過ごしました^^
前々からやりたかったクローゼットとシンク下の掃除もやり終えスッキリです。


にゃんずも元気にしていますよ^^

以前、後輩が泊まりに来た時に笑い声に驚いてまさかの行動に出たじぃ
ジゲンにゃんこハウス.jpg
今まで入って!とお願いしても頑に入らなかったのに(ーー;自ら入室とは!!
どうあれ自ら入ってくれてウレシイ^^♪
ちなみにこの日以来入ってる姿は見ていません・・・またあの後輩を呼ぶしかないか(笑)


ちゃぁはマンションの1年点検で建設会社の方が確認に訪れた際
様子が見えないなぁ〜と思っていたらなんとこんなところに!!
ちゃちぇ洗面器.jpg
丸見えですけどね^^ぷぷぷ




nice!(5)  コメント(10) 

久々の登場 [にゃん子]

今日は朝からとってもいい天気でしたね♪
7時ごろ目が覚めてにゃんずがいつも寝ている所に目をやると・・・
はっ!2匹とも既にいない!!(いつもは寝坊助なのに)

リビングへ行くとちゃぁが日向でホカホカに^^
ちゃちぇ日向.jpg
気持ちよさそう

ダンナがまだまだ起きそうもないのでヨガでもしようとマットを敷いたら
取られちゃいました(笑)
ちゃちぇヨガ.jpg
日向ぼっこは終わりですか〜

nice!(4)  コメント(6) 

湯たんぽ [にゃん子]

チワワを飼っている友人たちからミニ湯たんぽの情報を入手したので
シニアの域に入っているにゃんずの為にわが家も購入してみました♪

無印良品のミニ湯たんぽ。かわいいカバーもたくさんあり嬉しくなっちゃいます^^
ダンナがコレ!と茶色のカバーを選びお持ち帰り

その夜、さっそく湯たんぽを作ってあげたのですが・・・・?
は・・・反応がイマイチ(ーー;

”湯たんぽが気に入りにゃんこハウスに入れておくと湯たんぽ目当てに入って寝る”
とゆう夫婦の願いもはかなく散ったのでした・・・
湯たんぽ.jpg
使われないにゃんこハウスと湯たんぽ

ちょっと!!せっかく買ったのにぃぃ(><
日向ぼっこジゲン尻.jpg



nice!(5)  コメント(8) 

気がつけば [にゃん子]

1ヶ月ほどおサボりしてしまいました(><
その間に来て下さった方ごめんなさい、そしてありがとうございます

にゃんず共々元気にしています
すっかり寒くなったのでにゃんずは寝てばかりzzz
ちゃじぃ仰向け2.jpg

上から見ると
ちゃじぃ仰向け.jpg
じぃ得意のポーズ

おサボり中の出来事など少しずつ報告させて頂きますね〜♪






nice!(3)  コメント(6) 
前の10件 | - にゃん子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。