So-net無料ブログ作成
検索選択

おこもり連休 [Blog]

雪や雨が降って寒い連休となってしまいましたが 最終日の今日は晴れて良かったですね^^
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

わが家の連休はどこへもいかずにおこもり連休です
DVDをレンタルして マンションのライブラリーから本をたくさん借りてきて
のんびり(だらだら・・・?)と過ごしています
パスタ.jpg
家にあるものでランチの日々です。。


今日は日も入りちゃぁは久しぶりの日光浴ちゃー日向.jpg

にゃんずは私たちが1日中お家にいるので床暖房にもありつけて嬉しそう♪
にゃんず床.jpg
暑くてお顔と手が出てきました〜笑

nice!(3)  コメント(4) 

朝日 [Blog]

2月に入り、ダンナが早朝待機の為に早く出勤します
休日の今日も入れて5回ほどに。。

出勤時間にもよりますが4時か5時に起床
風呂に入って体を温めながら目を覚まし こんな時間に朝食です(笑)
朝4時56分.jpg
この時間はまだ外は真っ暗

ダンナが出勤後にだんだんと空がステキな色になります
朝日3.jpg
とってもキレイなんですよ〜
そしてやっと日が出てきます
朝日1.jpg
ベイブリッジに隠れて・・・


今日は悪天候なのでさすがに見る事は出来ないだろうし休日だし。。
と、自分に言い聞かせて再びお布団の中へzzzz

にゃんずは起きてきたり来なかったり 気まぐれで羨ましい^^
お尻とお尻.jpg
お尻とお尻(笑)
nice!(3)  コメント(3) 

こりあたうん [Blog]

金曜日、お友達のハンミンちゃんが新大久保ガイドしてくれました♪
ハンミンちゃんと言っても日本人です^^
韓国が大好きでお料理韓国語のお勉強をしたりと頑張り屋さんの彼女と会って話をすると
私も頑張ろう!と思わせてくれるお友達です
他にお友達4人の合計6名で新大久保散策です

まずは腹ごしらえ〜
ハンミンちゃんが美味しいお店を予約してくれてました〜
キンパが有名なお店という事でご飯好きの私にはとってもウレシイ♪
↓キンパとキムチキンパ
キンパ.jpg
鍋やちぢみも頼んでみんなでワイワイ大騒ぎです(笑)
ちぢみ.jpg
鍋.jpg


その後はコスメショップやCD&書店 韓国食材のスーパーなど連れて行ってもらいました
スーパーではハンミンちゃんお勧めの品を購入
韓国食材.jpg
サムゲタン・とうもろこし茶・ちぢみ粉・サムジャン(合わせ味噌


夕食はスーパーで購入したちぢみ粉でさっそくちぢみを作り
サムゲタンととうもろこし茶で韓国にどっぷり浸かった楽しい1日になりました^^



nice!(2)  コメント(5) 

ゆとり [Blog]

年始のブログに
””今年はのんびり&ゆとりのある生活をして心も体も健やかに
そして自分磨きをしていきたいな。。””

と綴った私ですが と言うのも年末忘年会や遊びの予定を入れて
風呂スキンケアもいつもよりもサッと済ませていたら気がつくとお肌の調子が(><

後悔先に立たずとはまさにこの事ですね
この歳になると治りも遅くて遅くて・・・


性格からいつも色々な事を時間をかけずにサッと済ませてしまう私
気が付くと予定も色々と詰め込んでいたり・・・

でも今年は少し余裕を持って ゆとりある生活をしていきたいな〜
家での時間を大切にしたり
ゆったりと読書したり
のんびりと夕飯の準備をしたり etc.

まずはパッと済ませてしまっていたスキンケアから
保湿をしっかりしてお肌を労ってあげなきゃ
アルビオン.jpg

パック.jpg
乾燥が強い日にはパックも^^

  
nice!(3)  コメント(4) 

懐かしの場所へ [Blog]

ヒルトンへ泊まった次の日は高円寺へ寄ってきました
高円寺.jpg
ダンナは大学時代から私は大学卒業から 2人で横浜に引っ越してくるまで住んでいたところ
2人とも大好きな場所です

年に数回はいまでも訪れて散策しています
昔とは大分変わってきているけど・・・それでも変わらないものもあったりして
南海.jpg
2件とも本当によく通っていた定食屋さん 
大食いの私たちのお腹を満たしてくれました〜もちろんとっても美味しいです
ローズ亭.jpg
懐かしい時間を過ごす事ができます

今回はダンナが行きたがっていたお店へ寄って 
前々から欲しいと言っていた ファイヤーキングのマグをお持ち帰りです
ファイヤーキング.jpg


nice!(2)  コメント(5) 

わが家の元旦 [Blog]

結婚してからお正月横浜で過ごしています
(お正月にどちらの実家へ帰るのも大変なもので・・・)

初日の出を見ようと思っていたのですがアラーム設定を間違えてしまって
起きた時には朝日が(><!!!!
という新年のスタートでしたが(笑)

気を取り直して映画を見に行ってきました
元旦もファーストデー 1000円です
相棒.jpg
昔から大好きなドラマなんです^^

映画の後はお散歩です
元旦そら.jpg
人も少なくて 気のせいか空気も澄んでいるような
元旦さんぽ.jpg
とってもとっても気持ちが良かったです
nice!(4)  コメント(4) 

出遅れましたぁ [Blog]

1月ももう中旬になってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます
朝日をあびて2匹.jpg
気まぐれ更新ではありますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年はのんびり&ゆとりのある生活をして心も体も健やかに
そして自分磨きをしていきたいな。。  
と思っています

みなさんもステキな1年になりますように・・・
nice!(2)  コメント(2) 

よいお年を・・・ [Blog]

今年もあと数時間・・・

今年はヨガの勉強をすると決めて行動した年
悩んだり苦しんだり戸惑ったり・・・
もしたけれどステキな仲間にも出会えたし 
ヨガを教えるという新たなスタートも切れた
とってもよい1年になったと思います

支えてくれたダンナ・家族・友人に感謝したいと思います
そしてブログを通していつも心温まるコメントを下さるみなさんにも
挨拶.jpg
いつも癒してくれるにゃんずにもね^^


それではみなさん よいお年を。。

nice!(3)  コメント(6) 

銀座デート [Blog]

土曜日は銀座へ行ってきました
何年ぶり〜と口から出ちゃう程久しぶりの私たち
ヨガウエアのお店を覗いたりアップルストアへ行ったり♪
かわいい後輩が働いているお店にも顔をだして。。
銀座和光.jpg
ライトアップされた街並も奇麗


夜ごはんはダンナに連れられて焼き鳥屋さんへ
バードランド.jpg
お店情報は↑から。。(カウンターだったので写真は遠慮してきました(><)) 
食べるペースを見ながら焼いてくれるので出来立ての焼き鳥を食べれます^^
職人さんたちの仕事っぷりにも目を見張るのものがありましたっ!!
と〜っても美味しかったなぁ


帰りは東京駅までお散歩して電車
2人とも飲み過ぎちゃって車中では爆睡でしたけどzzz(笑)

nice!(4)  コメント(7) 

スタート [Blog]

8月の更新からもう3ヶ月も経ってしまいました・・・
すっかり寒くなりましたが、にゃんずも私も元気にしております
ぴったりにゃんず.jpg

この数ヶ月はダンナの仕事がやっと落ち着いてきたので2人で温泉へ行ったり
ダンナの実家へ帰省したり、週末はのんびりと過ごしたり。。。
にゃんず共々まったりと穏やかな日々を送っていました。



またヨガの方ではご縁があって11月よりクラスを持たせてもらえる事となり
新しいスタートを切ることになりました!

レッスンへ来て下さった方達が少しでも
「今日、来て良かったなぁ・・・」
と思ってもらえるようなレッスンを出来るように頑張って行きたいと思います。
ヨガ初レッスン.jpg

nice!(6)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。